【わたしの定番はブルーハワイ】

_

こんにちは!横浜支社の松下です!ようやく長かった梅雨も明け、、、と思った瞬間にこの暑さ。今年はマスクが手放せない状況の中なので熱中症にもお気を付けください。

これだけ暑いと食べたくなりますよね。かき氷。小さい頃はとりあえずお祭りといえば、焼きそば!かき氷!という気持ちでお小遣いを握りしめて舌を青くしながら盆踊り見て遊んだものです。
ただ、ここ最近のかき氷はかなりオシャレになっており、まず何といってもふわふわです。口に入れてもあのザクザクとした感覚ではなく一瞬で溶け、そしてかき氷あるあるのキーンという感覚に襲われることがありません。見た目もかわいい動物や、氷が見えないほどフルーツが盛られたものなど、一つ食べると様々なお店のものを食べてみたくなると思うので、お散歩ついでに探してみるのもおススメ!

.

_

ちなみに、おしゃれかき氷を薦めておきながらと思われるかもしれませんが、暑い中で食べる普通のかき氷が実は一番おいしかったりしますよね。個人的には横浜スタジアムで売っている「みかん氷」が非常に好きなので機会があればぜひ食べてみてください。

ちなみに、あの頭がキーンとなる現象は、氷のうなどで頭を冷やしながら食べると防げるらしいです。驚き。

結果的には昔ながらの地元で食べるかき氷も、思わず写真を撮りたくなる華やかなかき氷も、花火と並ぶ楽しみになっています。暑い夏は苦手ですが、嫌なことばかりでもないなと実感してきました。

.

季節だけでなく、仕事においても好きなことばかりではなく、苦手なものや避けられないことがあると思います。ただ考え方やとらえ方ひとつで心持ちも変わってくるかと思いますので、何か悩み事や心配なことなどあればお気軽に当社までご相談ください!個性豊かな社員が様々な角度からお話しを聞かせていただきます!

.

.

.