【水耕栽培のすすめ】

_

皆様こんにちは!横浜支社の佐々木です。酷暑の日々が続いていますね。夕方や夜に出かけても蒸し暑くて、ついつい涼しい建物の中にばかりいます。

また、今年は楽しみにしていたお出かけの予定やイベントがすべてなくなってしまい、気持ちまでどんよりしてしまいそうです。。ここまできたら修行だと思ってできることを楽しむことが必要かもしれませんね!

.

_

最近始めたのは水耕栽培です!前から気になっていたのですが、テレビで特集を見てさっそく始めました♪育て始めたのは3つで、シュガーバイン、スイートバジル、レモンバームです☆

シュガーバインはすでに育てていたものがあり、先っぽを5センチほど切って始めました。最初はまったく変化がなかったものの、1ヶ月弱でようやく根が張り新しい葉も出てきました。

スイートバジルは最初の1週間でぐんぐん成長したのですが、その後はパタッと止まり、枯れてしまい、、

レモンバームは2週間ほどかけてゆっくり発芽したと思ったら、静かに萎れてしまいました。。泣

テレビでは簡単にできる内容で放送していたのに、、とやり場のない気持ちを抱えてしまうという結末に。。

結局、スイートバジルとレモンバームは断念してしまったのですが、別の方法を考えてリベンジしようと思います!枯れる姿を見るのは何とも悲しくなるので、次は成功できるようにまずは勉強から始めて頑張ります!

もしうまくいくことがあれば、ここで続編を報告しようと思います!
何もなければお察しください。笑
暑い今時期に育て始めるのは難しいかもしれませんが、皆様もよろしければ始めてみてください!

.

_

当社横浜支社は横浜駅直結であり、暑い日も急な雨の日でも、ご負担なく来社頂けます。ぜひ皆様よりお仕事のご要望やご相談などお聞かせください。または趣味の話など、新たな発見や気付きを共有できれば嬉しく思います。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
※WEBやお電話、メールでも歓迎します!!

.

.

.