【オンラインライブ】

_

皆様こんにちは。横浜支社の吉田です。毎日暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。蝉の鳴き声もあちこちで聞こえるようになり、ようやく夏本番に入ったと感じております。

例年であれば、夏には海・プール・夏祭り・花火・キャンプ…等々、楽しいイベントで目白押しな季節ですが、今年に限っては、そういった行事ごとは自粛気味であったり行くのにも躊躇われる部分がありますよね。

.

_

政府からも「新しい生活様式」という単語が出るなど、今年度のみに関わらず、来年以降についてもこれまでとは違う概念を持って生活していかなければならないと実感しております。

私自身は旅行に行くことが好きで(主にはライブ・コンサート目的の旅行ですが…笑)例年通りであれば、友人と旅行に出掛けておりましたが「新しい生活様式」の実践を求められている今、旅行など県をまたぐ移動であったり、大人数が一箇所に集まるライブ・コンサートというもの自体の開催が延期または中止となっているのが現実です。

日々の楽しみ(もはや生きがい…?)が奪われてしまい自粛当初はかなりショックだったのですが、最近はオンラインでライブ等が頻繫に開催されており、それらを見て、休日は楽しんでいます!

直接パフォーマンスを見れない部分はやはり寂しい感じも否めませんが、アーティストによっては、オンラインならではの演出や構成・カメラワークを駆使したパフォーマンスを披露してくれるので、オンラインならではの特別感があり楽しみながらライブに参加しています!

.

_

いつかまた生でパフォーマンスを見れる日が来ると信じて、今はコロナウイルスの収束をただ祈るばかりです。当社でも登録面談やお仕事相談の際は、Web面談を行っておりますので、もしお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。お力になれれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.