【夏といえば】

こんにちは、横浜支社の柏木です。
気がつけば7月も半分終わり、すっかりですね!
暑さも夏本番。皆さんはどのような暑さ対策を行っていますか?
暑さ対策をして元気に夏を満喫したいですね。

.

_

さて、いよいよ夏本番
夏ならではの楽しみ方は色々あるかと思います。
その中でも

花火
は日本の夏、という感じで私は大好きです!
神奈川県内ではたくさんの花火大会が開催されますが、それぞれの見所があり、どこの花火大会を見に行っても楽しめますよね。

.

私が好きな花火大会は、

「鎌倉花火大会」
です。
今年で60回目になるこの花火大会は、60回記念として今年は昨年よりも1000発多い、4000発の打ち上げを予定しているそうです。
日程は8月11日(月)の午後7時からで、鎌倉市の由比ヶ浜海岸、材木座海岸で行われます。
(雨天の場合は8月12日(火)になります。)

.

_

この鎌倉花火大会の見所は、なんと言っても海上の台船から打ち上げられる

「水中花火」!
船が移動するので上がる場所も次々と移動するのもまた面白いです。
さらに今年は船が2台になるそうで、今まで以上の迫力が楽しめるのではないでしょうか。
海岸で見る花火は本当に夏だな、という気分も味わえますし、私はとても大好きです☆

.

もちろん他の花火大会も魅力的なものがいっぱいです!
皆様もお気に入りの花火大会を見つけて見に行ってみてはいかがでしょうか♪

.