【甲子園】

こんにちは! 横浜支社の本間です。

先月のお話しになりますが、いつもと違った夏を少しの間過ごしました。

毎年、春・夏・秋母校の野球部の結果をインターネットで調べているのですが、今年の地方大会では、なんと

決勝戦
まで勝ち進みました!!

.

最高でもベスト8の学校がなんと決勝戦に・・・(ちなみに私の代はベスト16でした。
9回の裏、1点差リードをひっくり返されサヨナラ負けで私達の夏は終わりました・・・)

勝ち上がっていくニュースを耳にし、準決勝では多くの友達が応援に参加し、テレビ観戦をしている家族から試合の速報の連絡が入りと、試合をしていないこちらも緊張した日を過ごしました。

.

_

結果は決勝戦で破れ、甲子園の夢は叶いませんでした。
私が引退するとき監督の「高校野球は先輩が叶えられなかった夢を後輩は引き継いで叶えるものだ」のお言葉が今でも心に残っております。

今年は、夢があと一歩で届くところまできていました。今回の悔しい気持は、当時私が負けた時の悔しさと同様で、時間が経った今も何とも言えないこの辛さは変わっていませんでした。

.

決勝戦の直前、先輩から「この試合に勝ったら、甲子園にいこう!」と言うセリフが出てきて、一瞬、「現役の時にその言葉を言ってよ・・・。」と心の中で思いながらも、何とも言えない良い響きのセリフに感じました。

夏の大会のトーナメントを勝ち上がるのは容易なことではありません。これからも、みんなの夢を叶えてくれると信じ、

母校の野球部を陰ながら応援していきたいと思います。

.

今年の夏は感動をありがとう!!!
という気持でいっぱいです。そしてたくさん元気をもらいました。暑い日が続きますが、夏バテなんてしていられないですね!!

.