【おっしょい!おいさ!】

営業の白石です。

皆様、西日本豪雨の影響はいかがでしたでしょうか。
被害に遭われた方もいらっしゃるかと思います。
一日も早い復興をお祈りしております。



先週まで雨が続いていましたが、今週は晴れ、真夏日と言われる暑い日が続いていますね。
そんな中、弊社周辺には雨にも夏の暑さにも負けない山笠の男性たちがぞろぞろ!

週末は子供山笠が道路を走り回っていたり、
昨夜も、お汐井を取った後の水法被に締め込み姿の男性たちが、
おっしょいおっしょいと掛け声をかけながら、櫛田神社を参拝していたり、
(男性の多さに驚きました!)
15日の追い山に向けてみなさん奮闘されていました。

ちなみに、おっしょいとおいさの違いは何かあるのでしょうか…
調べてから書くべきでしたね。水法被とかは調べたのですが…

何かに頑張っている人はかっこいいですよね!
私が何かに一生懸命頑張ったのは…最後…いつでしょう…
看護の国家資格を取るための勉強???高校の部活??
社会人になってから何かに打ち込んだことって、思いつかず…
何かに一生懸命になりたいな〜趣味とかやっぱり持ちたいな~と
考える今日この頃です。

15日まで一生懸命な博多の男性を見て、
何かに打ち込む素晴らしさを思い出せればいいな〜(笑
何かおすすめあればみなさん教えてください!^^

ということで、
15日まで、交通規制等もございます!皆様ご注意して過ごされてくださいね!
ぜひみなさん山笠見てくださいねー!(関係者ではないですが)

.

.

.

.

.