【乾燥ひどくなってきました。。(:_;)】

_

皆様こんにちは!
まだまだ大変世の中ですが感染対策に努めて過ごしていきましょう。
マスクの生活も初めは慣れず過ごしにくかったですが今ではだいぶ慣れてきたように感じます。
(マスクがあるおかげでめんどくさい時は化粧半分の日もありますよね笑)

最近乾燥もひどくなってきました。。
加湿器必須ですね。
我が家でも加湿器購入しようと調べてみたところいろいろな種類があることを知りました!
ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。。
皆様に共有できればと思いブログに書かせていただきます★
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:
1.スチーム式
ヒーターによる加熱でお湯を沸かします。温かい蒸気を乾燥した部屋へパワフルに供給することができるため最も加湿力があります。
デメリット:お湯が沸くまで時間が少々かかってしまう、消費電力が他のタイプに比べやや高い

2.気化式
水に空気を送ることで部屋に湿度をもたらします。自然に近い蒸発作用を利用するため、スチーム式ほど早く加湿はできませんが、空気を当てるだけなので消費電力を抑えることができます。また熱いお湯を使わないため、安心して使用することができます。
デメリット:水の自然な蒸発を待つ仕組みであるため他のタイプより加湿力がやや劣ってしまいます。また水を送るフィルターの交換が必要です。

3.超音波式
超音波式は、水を超音波によって微細な粒子にし、噴出することで加湿を行います。振動を送るだけなのでスチーム式より消費電力を抑えることができます。起動するとすぐに蒸気を出し加湿を始めてくれるという長所もあります。
デメリット:他のタイプよりこまめなお手入れが必要です。

4.ハイブリッド式
温風を水に送るという、スチーム式と気化式の二つのタイプを合わせたようなものです。なお、スチーム式と超音波式を組み合わせてハイブリッド式と謳う商品もありますが、ここで紹介するのは気化式との組み合わせです。湿度が低いときは温風を送りますが、湿度が高くなるとヒーターを切って「気化式」として加湿します。ハイブリッド式は気化式より早く加湿ができ、スチーム式より消費電力が少なく済むといった両者の弱点を補い合っています。
デメリット:気化式と同じくフィルター交換が必要ということがあります。
。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ *+:
以上4つのタイプについてでした!よろしければ参考にして下さい!

また、加湿器を設置する場所にも効率よく加湿できる場所があり
エアコンから出る空気の流れに乗ったところ、または部屋の中心に置くと部屋全体がうまく効率よく加湿されるそうです。

感染対策として部屋の加湿も関係あるようです。
湿度が低いとウイルスが漂う範囲が広くなりますので、それだけ多くの範囲感染してしまうリスクも高くなります。

皆様感染対策しながら、即日や年明け以降から募集している求人数多くございます!
是非ご活躍いただけますと幸いです!
ご体調管理徹底しながら、頑張って参りましょう♪

.

.

.

.

.