【GWの営業について】

_

皆様、こんにちは。
広島支店の吉田です。

5月に入り、日中は暑いと感じる日も多くなってきましたね★
もう既にゴールデンウィークのお休みに入られていらっしゃる方も多いのではないでしょうか♪

このゴールデンウィークを利用して、被災地にボランティアに行かれようとしている方が多くいらっしゃるとニュースで拝見しました。
希望が多すぎて、お断りをしている所もあるそうですよ。
何かをしたい!!そう強く思う方は多いのではないでしょうか!?
私達にできることは、小さなことでも必ず何かあるはずです。

.

5月5日は子どもの日です★
子どもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」国民の祝日だそうです。
子どもの日といえば、私はこいのぼりをイメージしますが、なぜこいのぼりを飾るのでしょうか?
それは、中国黄河の上流にある「竜門」という急流を上ることができた鯉は「竜になる」という伝説にあやかり、こいのぼりを飾り子どもの健やかな成長を祈っています。

また「この家の子どもをお守りください」と天に向かって立てた目印という説もあります。
 
もともと鯉は、清流だけでなく、池でも沼でも生きられる生命力の強い魚です。鯉(こい)はもともと精力の強い魚のため、縁起のよい出世魚と称されていました。
 
江戸時代、武家にに男の子ができたら玄関の前に馬印やのぼりを立てて祝う風習が、一般にも広まってのぼりを立てるようになり、庶民によって鯉のぼりが考案されたそうです。

昔は、この時期になるとこいのぼりの歌をよく歌っていました。
それに、家の庭には大きなこいのぼりも飾っていましたが、今ではもう飾らなくなってしまいました。
最近は、小さなこいのぼりも多くあるので、屋根より高いこいのぼりはあまり見ることがなくなったように思います。
しかし、大きなこいのぼりを見るとなぜだか嬉しい気持ちになります。

このゴールデンウィークはご自宅でゆっくりされるのもいいかもしれませんが、是非お子様と一緒に出かけられてはいかがですか♪

.

_

当社のゴールデンウィークの営業についてのお知らせです
5月2日(月) 通常通り営業致します。
5月3日(火) 休み
5月4日(水) 休み
5月5日(木) 休み
5月6日(金) 以降は通常通り営業を致します。


日々、新着求人をいただいておりますので、就職・短期・長期・単発など、お仕事のご希望がある方は、是非当社にご相談下さい。

皆様のご要望に合わせてお仕事のご案内をさせていただいております。
もちろん、後々のご転職をお考えの場合のご就職相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

.

.