【スマホで老け顔?!】

皆さん、こんにちは。柏支社上原です。
本格的な秋を迎え、少しずつ上着を着て出掛ける日も増えてまいりました。
風邪やインフルエンザの声も聞こえてまいりましたので
皆様、どうぞご自愛ください!

.

先日、とんでもないニュースを目にしました!
「スマホが原因で老け顔に…」
どこかに出かける時もスマホの乗り換え案内・地図に助けられ…
ちょっとした暇つぶしに携帯ゲームをしたり…
皆様も、スマホを眺めている時間は案外多いのではないでしょうか?
スマホが原因での老け顔ですが、この理由のひとつに姿勢が関係しているようです。
スマホを見る時は、頭を下げ前傾姿勢になることが多いですよね。
この姿勢を長時間取ることで、頭を支える筋肉が緩み、頬のたるみや目の筋肉が下がり
老け顔になりやすくなるそうです。
…怖いですよね(;;)

.

これをきっかけに、日々酷使している目に優しくなろうと思い
自宅でスマホを触る時間を極力少なくしたり
ホットアイマスクで目を労わったりするようにしてみました♪
ホットアイマスクは本当にリフレッシュ出来ます!
じわぁっと温かくなり、寝る前にやると寝つきがいいような気が致します!
濡れタオルを、レンジで30-40秒程温めるだけですぐに出来ますので
皆様もぜひお試し下さい!
※思いのほか熱くなることも多いので、やけどにはご注意を!!

.

★☆今週のおすすめ求人〜☆★
【守谷市・非常勤】小規模デイサービス内看護師業務
・扶養内勤務OK!家庭との両立も十分可能。
・紹介実績有♪併設の保育園も有り、希望あればデイと保育園の兼務も可能です。
詳細はコチラ

.

.