【松戸のたい焼き】

_

皆さま、こんにちは。柏支社の平です。

11月に入ってから朝晩は冷え込むようになり、すっかり秋らしい気候になって
来ましたね。これで紅葉も一段と色づき始めることでしょう。

今回は、松戸にある名物たい焼き屋をご紹介させていただきます。

場所は、JR松戸駅西口すぐのところにある“きくや”さんです。
昔ながらの昭和の雰囲気のお店です。
このお店にはお客さんがいつも数名は並んでいて、10〜20分は待たないと購入できません。
運が良いとすぐに購入できますが・・・

どんなにお客さんが並んでいても、店主は一定のリズムで生地を流し込んだり、粒あんをのせたりしてじっくりと焼いております。
待ち時間には目の前で焼く姿を見ることができます。長年作り続けてきた手さばきで
焼いておりますので、それを見ながら待ち時間を過ごすようになります。

食感はもちもちとしていて、あんは適度な甘さです。またたい焼きの周りにも
はみ出た生地を切り落とさずに販売しているので、見た目もやや豪快な感じです。
昔ながらのたい焼きみたいで、どこか懐かしさを感じます。

お近くに行った際には立ち寄ってみて下さい。ただし、不定休なので注意が必要です!

柏支社では月曜〜金曜に新規ご登録やお仕事相談を受け付けておりますので、
お気軽にお立ち寄り下さいませ。

★〜今週のおすすめ求人〜★

■グローバリーキッズ/北総線「秋山駅」
【派遣】12月1日〜来年3月末/平日週4〜5日/実働6時間以上で相談可/
期間限定や平日でお探しの方にオススメ!
☆★求人詳細はこちら★☆

.

.

.

.

.