【ボージョレ・ヌーボー】

皆様、こんにちは。柏支社の中島です。
11月もあと少しですね。
寒い日が続きますが、皆様ご体調は崩されていませんでしょうか?
お出かけの際は温かくしてくださいね。

.

_

さて、先週の木曜日「11月3週目の木曜日」は何の日かご存知でしょうか?
ボージョレ・ヌーボーの解禁日です!
皆さんはもう飲まれましたか?

【ボージョレ・ヌーボーとは】
フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で造られる、その年に収穫されたブドウをその年に仕込むフレッシュな新酒(ヌーボー)のことです。
特殊な製法で醸造期間が数か月と短く、ブドウが良質であるかを確認するためのワインらしいです。

ボージョレ・ヌーボーといえば、毎年その出来栄えを称えるキャッチコピーが有名ですね!
2016年は「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい」とのことです。
購買意欲をそそられますね♪

【美味しい飲み方】
フレッシュさが特徴のボージョレ・ヌーボーは、少し冷やしたほうがすっきりと楽しめるようです。冷蔵庫で1時間くらい冷やすといいそう。早飲みタイプのワインなので、購入後はなるべく早いうちに飲むことがポイントのようです!

1年に1度しかない機会なので、皆様もぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

.

また、柏支社では平日毎日ご登録面談・お仕事相談を承っております★
年明けからの就業希望の方はそろそろ本格的に動き始めたほうが良いかもしれませんね。
また、久しぶりに単発のお仕事がしたい!という方も、お気軽にお電話ください♪

.

.

□■今週のオススメ求人■□
■コビープリスクールあたご(派遣)/東武野田線「愛宕駅」徒歩10分
・保育園内看護師業務(園児定員150人)
・基本平日のみ勤務
☆詳細はコチラから☆

.