【Me We Now 理論】

_

皆さん、こんにちは。
冬らしい天気になり、雪が待ち遠しい岡本です。


唐突ですがタイトルの語源、ご存知でしょうか?
私も今まで何となく漠然と実践していたんですが…
アメリカ合衆国のオバマ大統領が選挙演説で使い、当時は少し有名になった話法なんです。
少し前、しくじり先生とかいうTVでホリエモンも話していましたね。


これはれっきとした理論だそうで、
Me → 自分の話をして距離を縮める
We → 共通点を見出して連帯感を作る
Now → 自分のやりたいことを説明する
の順番で話すことで人の心をつかみやすくなるんだそうです。


我々の仕事で置き換えてみると、確かに自分の意見や意思だけを一方的に伝えたり
猜疑心を前面に出して話しても、絶対に相手へは響かないでしょう。
まず自分の弱みを見せることで相手との距離が縮めやすくなるのかもしれません。
もしかするとビジネスだけでなく、恋愛にも応用できるかも?!とも考えてしまいます。


今年も一年、クライアント・スタッフの皆さんには大変お世話になりました。
感謝申し上げます。
年が明けると、いよいよ年度末に向けた就職シーズンです。
来年も皆様に少しでもお役に立てるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。

.

弊社では、CS向上の取り組みとして、アンケートを実施しています!
※アンケートは無記名で、回答者が特定されることはありません。
良ければ、是非ご回答下さい。
http://goo.gl/forms/2g6FCrMLQs

.

.

.

.