【アモーレ】

_

皆様こんにちは!
京都支社の兒玉です。

いきなりですが、今話題の言葉と言えば
サッカーの長友選手の「アモーレ」ではないでしょうか。
イタリア語で「愛する人」という意味です。

そしてこの時期6月は「ジューンブライド」ですね。
ところで、ジューンブライド・6月に結婚すると幸せになれる
と言われる由来はご存知でしょうか?

日本では、雨の多いこの時期でも結婚式を挙げてもらう為の
企業戦略とも言われておりますが、
もとの由来はヨーロッパにあります。
説としては以下の3つがあるようですね。

・女神「JUNO」説
6月(JUNE)の基となったローマ神話における結婚の神様「JUNO」に由来。

・気候説
ヨーロッパの6月は1年で最も降水量が少なく、結婚式を挙げるには気候的に適している。

・結婚解禁説
昔のヨーロッパでは3月〜5月は農作業が1年で最も忙しい時期という事で結婚が禁止されており、結婚が解禁となる6月に結婚をする事が多かった。

とはいえ、どんな時期であっても結婚はおめでたいものですね!

ご結婚等のライフイベントによる働き方を迷われている方も
ぜひお気軽に当社までご相談下さい♪

さて、現在弊社ではお得なキャンペーンを実施中です★☆


□■------------------------------------------------□■
  5/6(金) 新宿本店 開設!
  全国18拠点で同時開催! 新宿本店 開設キャンペーン

  ↓      ↓     ↓     ↓
http://www.concier.net/ex/cp/cp_shinjyuku/

当社にご登録頂けるご友人をご紹介頂くと、   
全国各地の豪華名産品(3万円相当)が抽選で当たります!
拠点を超えてのご紹介もキャペーンの対象です!  
また併せて、5,000円分の商品券もプレゼント致します!
この機会に是非ご友人様をご紹介くださいませ。   

※有資格者の方のご紹介のみ対象となります。


□■------------------------------------------------□■

お友達と一緒のご登録も大歓迎です!是非、弊社へも遊びにきて下さい♪

.

.

.

.

.