【職場の安全衛生】

_

皆さん、こんにちは。
台風一過で涼しくなり、ようやく夏バテから解放されるのを期待する岡本です。
ただ季節の変わり目は体調管理には気をつけたいと思います。

皆さんは職場の安全衛生について、何か関わられたことはありますか?
産業医や保健師の方であれば、自身の業務そのものとして携わられるでしょうし
病院へお勤めの方であれば、委員会活動などで関わられることがあると思います。
メーカーの工場等にお勤めの方であれば、職場のあちこちに標語が貼ってあると
思います。

さて平成28年10月に【全国労働衛生週間】が実施されます。
今年のスローガンは「健康職場 つくる まもるは みんなが主役」とのこと。
昨年12月から実施されたストレスチェック制度でのメンタルヘルス不調や
過重労働対策、化学物質の適正管理や受動喫煙防止が推進されている中、これらの
課題に対して、労働者自身や産業保健スタッフなど関わる全員が当事者意識を
持って、健康の維持向上に努めることを目的としているそうです。
これを機会に、私も意識をしてみたいと思います。

当社では産業保健だけでなく学校保健や地域保健の仕事もご提案いたします。
皆さまのご相談、お待ちしております。

.

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

9月10月も就職求人をはじめ、短期求人や単発の求人も数多くいただいております。
まずはお気軽に京都支社までお電話くださいませ。

⇒京都支社無料通話 0120-1474-03

ご連絡、お待ちしております♪


**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

.

.

.

.