【喉のケア】

_

こんにちは。京都支社の吉安です。
昨日から急に気温が下がり、ぐっと寒くなりました。
いよいよ冬本番の到来を感じますね。

気温差が激しいと体調を崩しやすいですが、皆様は風邪ひかれていないでしょうか。
(京都支社では風邪が絶賛流行中です・・・・)
乾燥も気になるこの季節、とくに喉が乾燥して痛くなり風邪をひいてしまうと大変です。

喉のケアとして、よく言われるのが「うがい」ですが、
喉を痛めている時に食べると良いものをご紹介したいと思います。

・はちみつ・・・そのまま舐めても、お湯に溶かして飲んでもOK
・たまねぎ・・・少しにおいますが生のまま食べるのが一番
・だいこん・・・すりおろしても料理してもOK
飲み物では、緑茶・紅茶・ゆず茶が良いそう。

また、逆に喉に悪い食べ物は下記のものだそうです。
・チョコレート
・アイス
・ナッツ類
・おせんべい
・刺激物
 飲み物では、炭酸飲料・お酒・コーヒーは避けたほうが良いとのこと。

皆様もお身体にお気をつけて、これから始まる寒い冬に備えましょう!

.

**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

11・12月も就職求人をはじめ、短期求人や1日単位の
お仕事のご依頼も数多くいただいております。
まずはお気軽に京都支社までお電話くださいませ。

⇒京都支社無料通話 0120-1474-03

ご連絡、お待ちしております♪


**・‥…――…‥・*・‥…――…‥・**

.

.

.

.