【お花見】

_

みなさんこんにちは!
メディカル・コンシェルジュ京都支社の芝越です。

すっかり暖かくなって、過ごしやすい季節になりました。
動いていると少し汗ばむ日もあり、春が来たことを実感する日々です。

さて、先週の日曜日にお花見をしてきました。
今までは京都の名所にばかり行っていたので、今回は大阪の方に行こう!
ということで、池田市にある五月山公園に行ってきました(^^)

大阪の名所と言えば、造幣局の通り抜けや万博公園・大阪城公園が有名なので、
そこに比べると人も少ないだろうと思っていましたが、予想以上に大混雑でした(笑)

小規模ではありますが動物園があったり、遊具の充実している公園があったり、
バーベキュースペースがあったりと、桜以外にも力を入れているようで、
お子様連れやご家族で来られている方がたくさんいらっしゃいました。

もちろん桜もたくさん植えられていて、非常に見応えがありますよ!\(^o^)/
桜を見るためのドライブコースも作られていて、駐車場も広くとってあるので
ドライブがてらに車で行くことも可能です。

京都の桜は見尽くした!という方や、お子様と一緒に楽しみたいという方々、
最寄駅も阪急沿線なので京都からでも行きやすいかと思います。
来年のお花見はぜひ大阪の方まで足をのばしてみてはいかがですか?(*^_^*)

.

.

.

.

.