【犬と猫】

_

こんにちは、京都支社の吉安です。

突然ですが、皆様は「犬派」「猫派」どちらですか?
私は昔からずっと犬派で、犬が大好きです!!
毎年誕生日には友人から様々な「犬グッズ」をプレゼントされるので
私物は犬であふれております。

そんな、筋金入りの犬派な私が最近はまっているものがあります!

それは…「おじさまと猫」という漫画です。
猫です!笑

ツイッターで話題になり、書籍化された漫画です。
ペットショップで売られておりなかなか飼い主が現れない、いわゆる売れ残りとなってしまったエキゾチックショートヘアという種類の猫ちゃんが、ある日ダンディなおじ様と出会い、無事に飼い主とおうちが見つかる!という所からストーリーが始まります。

猫ちゃんは「ふくまる」という愛らしい名前をつけられます。
ふくまるはペットショップの狭いスペースの中でずっと一人孤独、
おじ様は奥さんに先立たれ一人暮らし という毎日でした。
そんなふたりが出会い、お互いをかけがえのない存在として感じている日常を
双方の目線から描いています。

私は実家で柴犬の「ふくすけ」を飼っています。たまにしか会えませんが、帰った時には
大歓迎、懐いてくれます。
犬と猫、ちがう動物ですが、ペットを飼うおじ様の気持ちがよ〜くわかり、
ふくまるも可愛いのでとても癒されています。
これを読んでいたら、早く帰省してふくすけをモフモフするぞ〜!という気持ちが高まります笑

猫派のみなさんはもちろん、犬派の方もぜひ読んでみてください!!

.

.

.

.

.