【京都観光】

_

京都支社 久森 です。
先日、何年振りかとも分からないほど久々に「動物園」に行ってきました。
そうです、京都市立動物園です!

それはそれは良い天気で、半袖でも良いくらいの暖かさ(暑さ)でした!
(入園して動物を見る前にソフトクリームにありつくほど)
京都市立動物園が力を入れている園なのか、最近の動物園がそうなのか私も勉強不足ですが、
様々なところに工夫やユーモアが散りばめられているのだなと、感動しました。
百獣の王 ライオン様のために肉汁で作られたアイスキャンデー、ティラミスなど作られていたり、動物たちが生活に飽きないよう、餌を見つけるまで一手間を加えるように住環境を工夫したり、、、
またそういった創意工夫を来園者が見て分かりやすいように説明書つきの写真を沢山貼られていました!
飼育員の皆さんの努力に拍手です。

動物たちのネーミングも面白く、クスッと笑ってしまうものも沢山。
ぜひ足を運んで確認してみて下さい。

一番衝撃を受けたのは、ニワトリの生肉丸ごとをジャガー(ミワちゃん)が貪っている姿をガラス越しに目の前で見たことです。あまりにもグロテスクで、文字で表現も出来ないですが(笑)
その光景を臆することなく小さな子供達がマジマジと見ており、また驚きました。
日頃あんな光景を間近で見ることもそうそう無いと思います。
改めてですが、動物園は楽しい場所でもあり勉強にもなる場所だなぁとしみじみ思いました。

おそらく4月下旬から5月上旬くらいまでは蹴上駅近くのツツジも満開で、蹴上インクラインの新緑も美しいので、ぜひ遊びに行ってみてください。
平等院の藤も綺麗でした◎

福岡から京都に来て早2年、振り返ると案外色んなところに観光に行っていた事に気付きました。
しかしまだまだ探検して行きたいと思います。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

LINEお友だち絶賛募集中!
こちらよりアクセス可能♪
https://line.me/R/ti/p/%40jvc1194q
最近はLINEから求人お問い合わせ下さる方も増加♡
これを機にお友だちになりませんか?^^*

.

_

.

_

.

.

.