【スイーツで優雅なひと時を☆】

皆さんこんにちは!京都支店の藤田です。
早いもので5月ももう終わり、6月に入りますね☆
6月といえば梅雨シーズンですが、そんな憂鬱な季節もおいしいものを食べると吹き飛んでしまいます。

そこで京都でお薦めのスイーツをこの機会にご紹介致します。
皆様も宜しければぜひご賞味ください☆

.

_

★茶寮 都路里★
いわずと知れた京都の名店、長い行列に並ばれた方も多いのではないでしょうか?
今月のオススメでは毎月季節に合わせたスイーツが堪能できます。
やはり中でもオススメで人気が高いのは、抹茶をふんだんに使用したパフェです。
特選都路里パフェは、見た目のボリュームもおいしさも満足間違いなしです!
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html

.

_

★eX café嵐山本店★
嵐山の風景にマッチする和風の店内からは庭が見渡せたりと、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。
豆乳を使ったドリンクなど種類も豊富です。
中でもおいしかったのが天竜寺パフェです。葛餅や抹茶わらびもち、バニラ・抹茶アイスなどおいしいものがたくさん詰まった和風パフェです。
パフェの中には笠の飾りもついており、京都の趣が一層増します。

.

★クレーム デ ラ クレーム★
京都支店からもすぐのところにある、シュークリーム専門のお店です。
テイクアウトだけでなく、ランチやカフェとしても利用できるのが魅力的です。
どのシュークリームも手作りでとてもおいしいのですが、京都ならではのシュークリームを販売しています。
京野菜シューとして、壬生菜・京たけのこ・京の白味噌を利用したシュークリームが人気です。京野菜とシュークリーム、意外な組み合わせのようですがとてもおいしいです!
一度お試しください!!
http://www.cremedelacreme.co.jp/

皆様のお薦めのお店もぜひ教えてください☆

.

.