【初めまして!!】

皆様、初めまして!4月から京都支店に配属となりました、山口です。
入社して、早くも2ヶ月が経ちました。新しい生活リズムにはだいぶ慣れましたが、先輩方に支えられ日々勉強の毎日を送っております。
まだまだ未熟者の私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

.

_

さて、私は昔から毎日欠かさず食べているものがいくつかあります。その中の一つがチョコレートです。特に女性は「チョコレートが好き!!」という方が多いのではないでしょうか?

チョコレートには、たくさんの効果があります。
チョコレートに含まれるポリフェノールは、がんや動脈硬化などさまざまな病気の原因といわれる活性酸素の働きをおさえると注目されています。
また、チョコレートを食べるとアトピーや花粉症などの、アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しくおさえるという効果もあるそうです。

さらに、チョコレートを食べることで精神的な効果もあるようです。ストレス社会と言われる現代ですが、チョコレートの中に含まれる砂糖、カカオやミルク、香りなどが疲れた気持ちを癒してくれます。
また、チョコレートの香りにより集中力や注意力、記憶力を上げることが人の脳波や学習実験から確かめられているそうです。

やはり食べすぎには注意が必要ですが、皆さんも「少し疲れたな」「今から特に集中して作業をしたいな」というときに、チョコレート効果を試してみてはいかがでしょうか?

.

.

.

.