【夏バテ対策】

こんにちは、京都支店の和田です。
京都では毎日30度近い気温が続いております。先週末はギリギリまで我慢しようと思っていたのですが、とうとうクーラーの力を借りてしまいました。
これからが夏本番だと言うのに、先が思いやられます・・・。

.

_

ところで、皆さんは何か夏バテ対策をされていますか??
私は「にんにく」です!!!体力が付き、疲労回復には欠かせない食材です。
香りは食欲をそそりますし、少し加えるだけでもおいしさがUPします♪
しかし・・・食後のあの臭いを考えると避けてしまいがちですよね。
そこで、私が試している臭い対策をご紹介致します☆

.

まず、にんにく料理をした手。どれだけ石鹸で洗っても、なかなか取れませんよね。
そのような時は
・レモン汁で揉み洗い ・酢水で揉み洗い ・オレンジの皮をこすり付ける
をお試し下さい!

そして、お口からのにんにく臭対策。
食後の牛乳が良いと一般的によく耳にしますが、あまり効果が期待出来なかった人も多いのではないのでしょうか?緑茶・ジャスミン茶・味噌汁・梅干しなど人それぞれの対策がある中でも、私のお勧めは
「りんご」です!!!食後にりんごを4分の1個食べるだけでいいのです。
ある番組を通じて知ったのですが、不思議なくらい効果バツグンですよ♪

これから夏本番!皆さんも夏バテには充分お気を付け下さい。

.

.

.