【二日酔い対策】

こんにちは♪京都支店の和田です。
ここ何日かで随分気温が下がったように感じます。天気予報にて日本海側では雪マークを目にする事も多くなりましたね。

.

ところで、皆さんは二日酔いを経験された事はありますか??
アルコール量の採りすぎによる翌日の頭痛・めまい・吐き気・胸やけなどの不快症状は本当に辛いものです。

年末が近づくにつれ、お酒を飲む機会が増える方も多いのではないでしょうか。
そこで、二日酔いを軽くする為のコツをご紹介!!!!

.

_

●お酒を飲む前
事前に豆腐,豆乳など良質なタンパク質を採る。肝臓の働きを助けるウコンやアミノ酸などのサプリメント,胃腸薬を飲んでおくのも効果的です!

●お酒を飲んでいる時
水を同時に飲んでおくとで、アルコールの飲みすぎ防止になると同時に、肝臓への負担を軽くします。そして、必ず食べ物を少量でも胃に入れてからお酒を飲みましょう。

●二日酔いになったら
まず一番にすべきことは水分補給!!頭痛などにはカフェインが含まれるコーヒーやお茶も鎮静作用があるようです。
飲酒直後はNGですが、熱いシャワーを浴びて血行をよくすると体の中でのアルコールなどの分解も活発になります。


適量のお酒は人々のコミュニケーションを滑らかにする上で、大きな役割を果たしています。飲みすぎには十分注意して、皆さんもお酒と上手に付き合って頂ければと思います。

.

.

.