【お勧め紅茶】

皆さんこんにちは!京都支店の山口です。
風邪が流行る時期ではありますが、体調など崩されておりませんでしょうか?

.

_

今回は、私が最近よく飲んでいるライチ紅茶をご紹介したいと思います!
ライチ紅茶は中国が原産で、ライチの香りや果汁をブレンドした紅茶です。お湯を注いだ瞬間からライチのとてもよい香りがし、砂糖を一切入れなくても甘くとても飲みやすい紅茶です☆
このライチは、原産国である中国で古代より珍重され、唐の時代の絶世の美女、楊貴妃が愛してやまなかった果物です。
南方でしか出来ず、収穫するとすぐに乾燥し日持ちがしないそうですが、玄宗皇帝は愛する楊貴妃のため、毎日馬で届けさせたといいます。
現在では中国南部、台湾、東南アジア、日本国内では沖縄など、そのほかオーストラリア、フロリダ、ハワイでも栽培されているそうです。

.

_

そんなライチの香りとフルーティーな味がするライチ紅茶は、一度飲むとやめられないおいしさです。
ライチ紅茶は香りと味わい以外にも大切な効能があります。
ライチ紅茶に含まれるポリフェノールには老化防止、動脈硬化予防、癌予防といった効果があり、更にカテキンには強い殺菌作用があるので風邪予防にも最適だそうです。
砂糖なしでも十分甘いので、糖分を気にされている方にもお勧めです!
ミルクを少し入れたり、アイスにしてもおいしいです。

.

ライチ紅茶はネットや紅茶専門店などで購入することが出来ますので、是非一度お試し下さい!

.

〜出張登録会のお知らせ〜
日程:平成21年2月18日(水)
場所:長岡京市中央学習センター(JR長岡京駅〜スグ ※駐車場あり)
時間:13:30〜17:00(事前予約制)

.