【Refresh☆.。.:*】

みなさん、こんにちは。京都支店の栗山です。
1、2月が過ぎ、もうすぐ3月に入りますね。私の実家の近くでは一番桜のつぼみがふっくらと膨らみ始めていて、あともう少しで春だなと感じさせてくれます。

今回はリフレッシュするための習慣について、私事ながらお話したいと思います。
     皆さんは日頃、気分転換するために何をされていますか?
私もいくつか挙げられますが、その中でも私の生活から切り離せない習慣になっているのが、毎週通っている英会話です。

.

_

Storm in a teacup
コップの中嵐(直訳)=短い期間で終る大したことのない問題、状況 というような意味だそうです。先日のレッスンで今の世界的な経済危機について生徒同士で話しをしていた時に、ネイティブの先生が『Storm in a teacup』、僕はそう思うよ、と笑いながらさらった放った一言です。こんな風に明るくて前向きな空気に包まれるのが何より楽しく、私自身もレッスン中とその後は元気で豪快な??(笑)気分になれます。

.

一緒にレッスンを受ける生徒の中には、医療機関で勤務している医療従事者の方、又、地域柄か医学生、薬学生、看護学生の方も多く、「病院に電子カルテが導入されて、慣れるのに大変で・・・」「医学部5回生で小児科か産婦人科か迷っているんです・・・」というような会話も時々あり、私にとっては仕事を離れた場所で、医療従事者の方と接することができるとても貴重な場になっています。

.

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

世間ではなかなか心が弾むニュースが少ないですが、毎日、リフレッシュをしながら、前向きに前進していけるといいですね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

.

.