【京都三昧】

みなさん、こんにちは。京都支店の栗山です。5月に入りすでに初夏・真夏に近い気候が続いていますが、いかがお過ごしですか?

先日、5月GW明けの土曜日に(この日は全国各地で30度近くを記録する夏日でした!!)、毎年恒例となっている新入社員を加えての親睦会を行いました。
女性の支店ならではの企画内容で、京都・嵐山にて和菓子作りの体験教室と湯豆腐を食べに行ってきました。

.

_

和菓子作りではそれぞれに性格が出るもので…大胆な作り方、丁寧な人、ちゃんと職人さんの話を参考にする人、そうでない人・・・(笑)と様々で、普段は触ることのない道具を使いながらの挑戦にとても楽しむことができました。
一見簡単そうに見えるのですが、最終的な仕上がりを見るとやはり職人さんの細かい技にはかないませんでした!!

.

又その後の湯豆腐も私にとっては初体験でしたが、普段、家で食べる豆腐とは滑らかさが違い、一度に約3〜4丁の豆腐を食べましたが飽きがこずお腹にもとても優しい味でした。

嵐山で和菓子作りと湯豆腐、まさに京都三昧の一日でしたが、京都を味わうにはオススメのコースではないかな??と思います。是非、京都へお越しの際は、和菓子作りと湯豆腐にチャレンジしてみて下さい。

.

.

.