【お勧め和菓子】

皆さんこんにちは!京都支店の山口です。日差しが強く既に夏のような日も御座いますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、私は先日宝塚市にお店をかまえる菅屋さんの金福輪という和菓子を頂きました。一つ450円ととても高級感のある和菓子です。

.

_

金覆輪とは、元々高貴な方々の大切なお道具や調度品等に金箔の装飾や縁取りを施したものをさしていたそうです。
この菅屋さんの金福輪というお菓子は、栗や小豆の実り、自然の恵みを尊び慈しみ、感謝の意を込めて大切に覆う事から「金福輪」と名付けられたそうです。
一見最中のように見えますが一番外はインゲン豆に卵黄を加えた黄味餡で、中には十勝小豆、さらに中には驚くほど大きくやわらかな栗が入っています。
包み紙に「四等分にしてお召し上がり下さい」と書かれていましたが、贅沢に三等分にしていただきました♪

.

甘すぎず、飽きのこないおいしさで一口一口味わいながら頂きました。
こちらのお店では季節がもたらす素材の持ち味を活かし、全ての素材から本来の美味しさを味わって頂けるお菓子づくりを心がけているそうで、素材を産地から厳選し、体に優しく安全なものを使用しているそうです。

見た目も味も、一つ一つ丁寧に手作りで作られていることが伝わってくるお菓子で、頂いている間はとても満たされた気分になります。

こちらのお店のホームページを見てみると、和菓子以外に洋菓子も販売されているようです。見ているだけで魅力的なお菓子ばかりです!
通販も行われているようですので、是非皆様も一度お試し下さい。ひと時の満たされた時間を味わえるかと思います!

.

.

.