【トマト鍋】

_

皆さんこんにちは!京都支店の山口です。
2月に入り、また一段と寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

寒い日の食卓によく出てくる鍋料理ですが、最近カレー鍋やコラーゲン鍋など様々な種類のお鍋をよく見かけるようになりました。
私は先日以前から気になっていたトマト鍋に挑戦しました。

トマト鍋とは、トマトベースのスープで洋風のお鍋です。スーパーなどで市販の素が売っているので手軽に作ることが出来ます。他のお鍋と同様、好きな野菜や食材を入れればOKです。
私は、ウインナー、キャベツ、ジャガイモなどを入れました。お鍋はおいしく野菜がたくさん採れるとことが魅力の一つですよね。

トマト鍋の主役、トマトは夏の野菜のイメージがありますが、トマトを代表する栄養素のリコピンには、皮膚や粘膜を保護してくれる働きがあるので、乾燥が気になる冬にピッタリです。
〆にはチーズや卵を入れたリゾットも楽しめます♪
お子様にも喜ばれる味ですので、皆様も一度試してみてはいかがでしょうか?

.

京都支店では、引き続き出張登録・土曜登録会を開催致します。

春に向けて転職をお考えの方、空いた日を利用して1日単位のお仕事をご希望の方…等など、お気軽にご連絡下さいませ。

出張登録会
日時:平成22年2月24日(水)
時間:13時15分〜17時  
場所:京都市北文化会館 第4会議室
住所:京都市北区小山北上総町49番地の2(キタオオジタウン内)
交通:地下鉄「北大路」駅1番出口すぐ

日時:平成22年3月9日(火)
時間:13:15〜17時
場所:長岡京市中央生涯学習センター 学習室2
住所:長岡京市神足2丁目3番1号バンビオ1番館内
交通:JR「長岡京」駅すぐ 阪急「長岡天神」駅徒歩15分

土曜登録会
日時:平成22年3月6日(土)
時間:9時〜13時  
場所:メディカル・コンシェルジュ京都支店
住所:京都市中京区烏丸通押小路上ル秋野々町535 日土地京都ビル3階
交通:地下鉄「烏丸御池」徒歩2分

.

.

.

.