【就職活動】

_

皆様こんにちは!京都支店の藤田です。

最近電車に乗っていると、スーツ姿の学生を目にすることが多くあります。
電車の中で一生懸命スケジュールを確認したり、履歴書のチェックなどしてるところを見ていると、今年もこの季節がやってきたなと実感致します。

近年の不景気の影響で、今年の就職活動は厳しい、戦後最悪だという声が、ニュースや新聞で報道されています。
今年卒業を控えている大学4年生の中でも、まだ就職が決まっていない人が約3割いるそうです。そのため、今年は採用を見合わせる企業も少なくないと聞きます。

学生にとっては、「行きたい企業」よりも「行ける企業」を探さなければならない状況で、同じ社会人としてこういう話を聞くと悲しくなってしまいます。

.

私自身が社会人になる時は、夢や希望に溢れていたことを今でも覚えています。
社会人になったら、社会に貢献できる仕事がしたい。
早く仕事を覚えて誰かの役に立ちたい。

こんな想いを抱きながら就職活動をしていた様に思います。
この気持ちを忘れず、今就職活動を頑張っている学生たちにも、自分の進むべき道を見定めて頂きたいと願っております。

当社で活躍されている皆様は、私たち以上に使命を持ち毎日ご活躍頂いております。
その使命をサポートし、より働きやすい環境で気持ちよく働いて頂ける様、社員一同努力して参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

.

.

.

.