【スケートでリフレッシュ!】

みなさんこんにちは。名古屋支店、営業担当の勝股です。
本当に寒い日が続きますがみなさん如何お過ごしですか?
私はつい先日、コタツを出しました。本当につい最近の事です。

さて名古屋支店ブログという事で私としましては今後、名古屋に関する情報やお勧めスポットなど地域に絡んだ話題が提供できればと思います。
その初回という事で名古屋について真剣に考えたところ、色々ありましたが、一番に思い付いたのが、この季節という事もありフィギアスケートです。

.

名古屋にお住まいの方はご存知だと思いますが、女子フィギアスケート選手は名古屋出身の選手がとても多いのです。

フィギア界のパイオニアであり、女性選手で始めてトリプルアクセルを成功させた伊藤みどり選手をはじめとし、現在では浅田真央選手、安藤美姫選手、中野友加里選手、恩田美栄選手、など層々たるメンバーが名古屋出身なのです!すごいですよね。

.

ただ、スケートリンク事情は大変に厳しいものがあるらしく、冷房の電気代がかさみ、独立採算が難しい為に縮小の一途を辿っているそうです。

その数は実に二十年前の1/5で、百数十箇所ということでした。しかも通年営業のリンクとなると、全国に二十数箇所しかないという状況だそうです。スケートファンとしては悲しいですね。

昔はスケートをよく滑りに行ったけど最近は行ってない人が多いのではないでしょうか?

.

しかしこの状況ながら昨年、私の家の近くにスケート場が出来ました!
最近は休日を利用してリンクに行く事が多いです。テレビで見るようには上手くはいきませんが、体を動かしとても良い気分になります。


休日はスケートに、平日は仕事に全力投球!で頑張りたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

.

.