【ショッピングフェア】

_

皆さんこんにちは。営業の田邉です。

先日、当社とお取引いただいているシーアイショッピングサービス様が開かれるショッピングフェアに行ってきました。
この催し物はポートメッセで年数回にわたり開かれ、
今回は「期末大処分市」として、160余りの企業が参加し、毎回軽く1万人を超す来場者があり、広いポートメッセの展示場も所狭しとブースと人がごった返しています。
洋服(婦人、紳士、子供服)、バッグ、靴から化粧品、食料品、日用品などなど、しかも、かなりお値打ちな値段で売っています。

.

中でも、私のお楽しみは 食料品コーナー です。
そこは、特に人だかりが多いのですが、各地の名産、特産やおなじみのメーカーの商品、
なかにはお歳暮の解体セールになっているところも。
しかも試食もさせてもらえて...

紀州の高級梅干し大分豊後水道の関さば一夜干しは絶品!!
奥様方にとってはほんとに興味津々だと思います。

ブースによってはデパートのバーゲン同様に押し合いになり、
売り切れ前にいかに勝ち取るかの勝負です。
(遠慮がちな私は、ご夫人に押しのけられてしまい、一緒に行った妻が頑張って手に入れてくるというパターンですが...)

.

当社の関わりは、会場に救護室が設けられており、救護待機のお仕事にスタッフさんに入っていただいています。スタッフさんにはごめんなさいですが、毎回ご様子をお伺いしながらそのあと買い物をさせてもらってます。(フェアに売上貢献していると思ってください!!)
このフェアは招待状がないと入れないのですが、フェア前にご担当者様から招待状を分けていただいていますので、ご興味のある方はお話下さい。次回は5月下旬の予定です...

その夜は戦利品であるスギモトのお肉を焼肉で美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!

シーアイ・ショッピングサービス株式会社様、スタッフさんに感謝申し上げます。

.

.

.