【プチ世界旅行】

皆様こんにちは、名古屋支店の藤原です。
名古屋の日中にはまだまだ夏の暑さが残っております。
夕方から夜には秋の気配を感じる涼しさもあり、まさに季節の変わり目です。
季節の変わり目は、体調を崩されやすい時期です。
どうぞ体調には十分ご配慮下さい。

.

_

高速道路料金の値下げもあり、今年の夏はお車でお出かけになられた方も多いのではないでしょうか。
私は、世界各地の名所・遺産をめぐる、【プチ世界旅行】に行って参りました・・・
とは言っても、実際に世界を飛び回ったわけではありません。
実は、兵庫県姫路市にある『太陽公園』に行って参りました。
広大な敷地内にある日本の自然、
その中に、世界中の世界遺産や建造物などのレプリカが本当にたくさんあるんです。

.

_

例えば・・・
○万里の長城
○ピラミッド
○凱旋門
○「秦始皇帝陵」の1000体の兵馬俑
○マーライオン
○モアイ像
○天安門広場
○マチュピチュ遺跡
○自由の女神

これらはほんの一部に過ぎません。
とにかく、何でもありの公園です!!

.

_

レプリカとは言え、ここまで徹底すると本当に気持ちがいいものです。
世界遺産の雄大さ、自然の素晴らしさをただただ一日感じておりました。
一つの公園内でこんなに多くの世界遺産レプリカを見れる場所は日本中探してもこの公園内だけです。

当日は天気も快晴!!
とても気持ちのいい1日でした。

本当に、世界旅行に行った気持ちになりました。
世界遺産の素晴らしさを感じると同時に、改めて日本の自然の素晴らしさを感じる事もできました。


皆様も、一度こちらの公園に出かけてみてはいかがですか♪

.

まだまだ未熟で、なかなかスタッフさんとお話できる機会は少ない私ですが・・

スタッフさんと、このようなお話が出来る機会が今後あれば、色々なお話をしてみたいと思っております♪

.