【熱いぞ名古屋!!】

_

皆様、こんにちは。
名古屋支店の藤原です。
朝夕さわやかな秋の涼しさを本格的に感じるようになりましたね。
紅葉シーズンに入り、既に行楽に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、冬の到来を告げる「木枯らし」も全国各地で観測しているそうです。
毛布や暖房器具、コート等を既にご準備された方も多いのではないでしょうか。
名古屋市内の各地で、既にイルミネーションの準備も始まりましたね。

.

_

記録的な猛暑を忘れるくらい、
一気に秋そして冬を迎えそうな勢いを感じております。

しかし今年の愛知・名古屋は、
気温以外にも本当に「あつい」と言える1年です!!

.

_

●スポーツでは・・・・
皆様ご存知の通り!!
○野球
中日ドラゴンズ、リーグ優勝&日本シリーズ進出!!
惜しくも、日本一の栄冠にはあと一歩、
本当にあと一歩届きませんでしたが、2戦連続で延長になった、
あの日本シリーズ史上最長・最多の延長戦には感動しました。

○サッカー
名古屋グランパス首位独走!!
Jリーグという日本プロサッカーの歴史が始まり18年目。
クラブ創設以来、初の栄光まであと少しです!!
2位とは勝ち点8差、このまま優勝に向けて、
走り続けて欲しいと思います。
私も陰ながら、グランパスを応援しております。

○フットサル
名古屋オーシャンズ首位!
昨シーズンに続く、今年も連続優勝に向けて、
2位の勝ち点10点差以上をつけての首位独走です。

.

_

●各イベント行事では…

○あいちトリエンナーレ
以前、名古屋支店ブログでもご紹介させて頂いた、
3年に一度の国際的な芸術祭です。
足を運ばれた方も、多いのではないでしょうか。

○COP10
「COP(Conference of the Parties 2010)」とは、国際条約を結んだ国が集まる会議(締約国会議)のことです。多様な生き物や生息環境を守り、その恵みを将来にわたって利用するために、様々な話合いのもと、国際的な枠組みの策定が行われます。10月一杯で会議は終りましたが、このような国際的な会議が愛知名古屋で開催された事に、愛知市民の一人として、大変嬉しく意味もあるものだと思います。この機会に一度、生物と環境に目を向けてみたいと思います。

○名古屋開府400年祭
名古屋開府400年を記念して、長期間、愛知各地で様々なイベントが開催されています。開催期間はなんと、2010年(平成22年)1月1日〜12月31日!!
1年間に渡るこのようなイベントはなかなか例をみないと思います。
恒例の、三英傑行列の名古屋まつりの他、大衆演劇祭、記念コンサート、大山車まつりなどなど、本当に多くのイベントが開催されました。
フィナーレを飾る、煌めきの光ファンタジアのイベントまでまだまだ多くのイベントが開催予定です。

.

_

●そして、名古屋支店では…
秋の友達紹介キャンペーン実施中!!
おかげさまで、期間の延長が決定致しました。
皆様、是非この機会にご友人の方をご紹介頂ければと思います。


★大好評★ 
秋のお友達ご紹介キャンペーン♪ 詳細はこちら⇒ 名古屋支店TOPページ

一気に寒くなりましたが、
名古屋支店は、まだまだ熱く元気にお仕事をさせて頂きます。
体調を崩されない様、お体ご自愛下さいませ。

.