【名古屋シティマラソン】

_

皆さまこんにちは。
名古屋支店の吉原です。

日増しに寒くなっていくこの頃、お店にはクリスマスグッズも見られるようになりましたね。
早いもので今年もあと1ヶ月です。
体調管理は万全にして、有意義な時間を過ごしていきたいものです。

.

先日、11/23に行われた「名古屋シティマラソン」に社員4名で参加して参りました!
マラソン前日は雨に降られ、少し心配していましたが幸運にも気持ちの良い秋晴れに恵まれました。
ハーフ・10km・4kmの3種目があり、参加者は総勢1万5000人にもなったそうです。
私は10kmに参加し、制限時間にはあと一歩及びませんでしたが、完走することができました。

.

10kmという距離を走るのは生まれて初めての経験でした。
ペースをつかむまではとても辛く、何度か止まってしまいたくなりましたが、沿道で応援をしてくださる方や、「AED」と書かれた看板を手にし各地点で待機して下さる医療スタッフの方々、給水ポイントでお水の準備をして下さったボランティアスタッフの方々等に助けられ、何とか止まらずに最後まで走りきることができました!
折り返し地点を越えると、ペースにも慣れてきて、秋風を感じながら楽しく走ることができました。
その他、競技場にはイベント施設もあり、骨密度や血圧等を測ることができるブースがあったり、スポーツに良いとされる食べ物・飲み物を無料で配布していたり、とても楽しめる大会となっていました。4km部門にはファミリーも多く参加されていました。

.

コースの途中には本当に多くの医療スタッフの方々が待機していらっしゃり、少しでも様子がおかしい方がいると、皆さんで声を掛けていました。
救護室では、針・灸も行っていたりして、本当に医療従事者の方々が多くのところで活躍されていて、必要とされているのだと改めて実感しました。

そして、実際に救急対応をされなくとも、そこに待機していてくれるということがとても安心させられるのだと感じました。
いつも責任感をもって真摯に医療のお仕事にあたってくださるスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

.

当社も皆さまのお仕事を力強くサポートできるよう、努めて参りますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します!!

.