【毎朝の楽しみ】

_

みなさまこんにちは。岡山ハレマチ支社の淺野です。

少しづつ暑い日が多くなり、夏の訪れを感じてきましたね。
引き続き時コロナには気を付けつつ夏を楽しみましょう♪

今回は、最近の毎朝の楽しみについてお話をさせて頂きます。
それはベランダで育てているキュウリの成長を見ることです。
毎朝キュウリを見るために、普段より少し早起きになりました(^-^)


今まできゅうりは病気になりやすいと聞いていたので避けていたのですが、
今年の夏は挑戦しようと種を植えました。
およそ3〜4日で芽が出ると聞き毎日毎日、芽がでるのを楽しみにしておりました。
そして少し遅れて、1週間たち、やっと芽が!!

それからというものきゅうりの芽がかわいくて仕方なく(笑)
休みの日は1日に何度も様子を見に行ってしまいます。

今では葉も増えて15センチくらいの高さになりました。
今から収穫の時が楽しみです。このまま順調に育つよう成長を見守りたいと思います。


またキュウリの種を買いに行った際に、
「非常に強いです」という文言につられ「タピアン」という花?も一緒に買いました。
非常に強いなら花を育てたことのない私でも大丈夫なんじゃないかと思い、、

しかし何が問題なのか、つぼみができず、葉っぱばかりが増えていきます(>_<)
元気ではあるんですが、、、。花はやっぱり難しいですね。


おうち時間が長くなっているので、ガーデニングも人気がでているみたいです。
この機会に是非!!

.

.

.

.

.