【木の効果】

_

大阪支社キャリアコンサルタント 竹内真琴です。

最近、雑貨家具屋さんに立ち寄る事が増えました。
色々なデザインがある中で、
私は特にウッディーな家具が好きです。

木には様々な効果があるようです。
・室内の湿気を操作してくれる
 ⇒湿気が高い時は空気中の水分を吸収し、低い時には水分を放出)
・アトピーやぜんそくの原因であるダニも、
 カーペットや畳から木の床に改装すると大幅に減少。
・肌触り 鉄は触ると冷たいと感じますが、
 木に触った時はほのかな温かさを感じる。
 ⇒リラックス効果。
・木の香り (香りが一番顕著ではないでしょうか。)
 家具だけでなく、木製の置物やおもちゃに触れる事によって
 リフレッシュ効果を促進。
・睡眠時のα波を増加。
・血圧を下げる
 などなど。

.

数年前に購入した木の家具がなかなかいい味を出してきたり、
またフローリングをよく見ていると、
季節によって縮み具合が異なっていたり・・・
木は家具になっても床になっても生きているんだな〜と感じます。
家具は高価ですので、中々購入できない代物ですが、
素敵な家具や床に囲まれたカフェや雑貨屋さんも
最近は多くあるので、そこで
ほっこり過ごす過ごし方もいいなと思います。
先日、テレビで大阪の中崎町がクローズアップされていました。
一軒家を改装した素敵なお店が多いとの事。
足を運んでみたいと思います。

.

さて、私は現在、就職希望のスタッフ様を担当させて頂いておりますが、
来年春からの就職を希望される方からのご相談も増えて参りました。
今からじっくり自身に合う勤務先を探したいというお声を大切に、
随時お仕事をご提案させて頂きたいと思います。
ゆくゆくの転職をお考えの方も是非、お気軽にご相談下さいませ。



2007.9.27

.

*===*===*特典いっぱい!秋の紹介キャンペーン開始しました!!*===*===*
詳しくはこちら!

*===*お仕事の幅広げてみませんか?様々なお仕事ご紹介しています☆*===*
詳しくはこちら!

.

.