【簡単料理(^_-)v】

こんにちは。コーディネーターを担当しております古市です。
冬到来!!皆さんお風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?
そして寒いと食欲が増してしまうのは私だけでしょうか?
体調管理には予断を許さない季節になって参りましたが、皆さん冬を元気に乗りましょう(^_^)ノ

.

健康には毎日の栄養バランスのとれた食事が一番☆と思いながらも、仕事から帰ってきてから、自分だけのためにしっかりした食事を作るのはなかなかおっくうです。
それでもやっぱり温かい食事を摂りたいので、殆どの日は作っているのですが、家に帰ったときにはお腹も空いて、私はいつも調理時間30分以内のものばかりになってしまいます。そんな簡単料理のなかで、ささやかに健康志向を実践中です。

.

_

●インスタントラーメンの時こそ野菜はたっぷり☆
●キムチチャーハンを作るときは白ゴマをたっぷり☆
●キャベツを半分火が通るくらい茹でたサラダを作り、葉野菜の大量摂取!
●炒め物の時はごま油かオリーブオイル♪
●ごはんを炊くときは、五穀米を混ぜる
●トマトベースの野菜ジュースを常備して、スープやカレーにも大活躍させる♪
●大根おろしはミキサーを使っちゃえばそんなめんどうではない(^_-)v
(ツナとたっぷりの大根おろしに醤油をかけただけのパスタは絶品♪)
●八方だしを作っておけば、煮物も親子丼もすぐできちゃう♪
●これからの季節は一人でも冷蔵庫にあるもので“なんでも鍋”にしてしまう!

.

皆さんは栄養をとるために心がけていらっしゃる事はありますか?
何か良い工夫、皆さんのこだわり教えてください♪

.

当社札幌支店はJR札幌駅北口すぐのところにございます。皆さんがいつでもお立ち寄り頂ける支店を目指しております。
漠然と転職を考えている、扶養内で働きたい、お仕事のことでちょっと相談したい、なんでも結構ですので、お気軽にご相談ください。お待ちしております((^^))

.