【話題のなべ】

コーディネーターの羽鳥です。本格的に寒い季節になってきましたね〜!お風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか。インフルエンザが例年より早く流行っているようですね。皆さんの周りの方々は大丈夫でしょうか?

.

_

さて、皆さんはネコ派ですか?イヌ派ですか?私はネコ≧イヌです。通勤時には犬の散歩をしている方と大勢すれ違うし、ペットショップを覗くと断然犬のほうがネコよりたくさんいます!やはり犬のほうが人気が高いのでしょうか?どちらにせよ「ペット不可」の賃貸住宅に住んでいる私にとってペットは手の届かない遠い存在です(T_T)

.

_

そこで、時間があると時々「サッポロファクトリー」や「エスタ」や「東急ハンズ」、中島公園近くの「わんにゃんふれあいパーク」に行っては「いいな〜」と指をくわえている子供(気持ちだけ)になっております。そこで、私は流行の「ねこ鍋」を最低でも週2回は見てはニンマリりと癒されています。皆さん「ねこ鍋」をご存知ですか?土鍋を置いておいたら保温性と形状に惹かれてか、勝手にネコが鍋の中に入りスヤスヤと寝るという映像がネット上でのべ約166万回(11月21日現在)再生されています。猫がお嫌いでなければ是非一度覗いてみて下さい。動物の不思議を感じること請け合いです。

.

ご登録スタッフの皆さんの中には本当に「脱帽!」と思うようなパワフルにお仕事をなさっている方がいらっしゃいます。パワフルな方はおそらくご自身の癒し方、息の抜き方もお上手かと思います。私も見習ってメリハリのある生活を心掛けたいと思います!年末は忘年会など通常のお仕事以外にも気力体力を使う機会が多いと思いますが、季節の変わり目ということもありますので、どうぞご自愛ください。

.

.