【仙台4度目の冬】

_

皆様こんにちは!
南国・愛媛県出身の三好です!

早いもので私自身仙台での4度目の冬を迎えました!


私が「宮城県なら夏でも暑くないだろう」と考えていたように、
もしかしたら「愛媛県なら冬も寒くないだろう」とお考えの方も
いらっしゃるかもしれませんね。

愛媛、想像以上に寒いですよ。特に私の出身は「風早(かざはや)地区」という
名前で、海と山に囲まれ文字通り年中強風が吹く地域でしたので冬になると
それはそれは寒かったです。。

ただ…
やはり仙台の寒さには勝てません。4度目ですが、慣れません。
今年寒いです。「今年寒い」と毎年言ってますが「今年は特に寒い」です。

そしてこんな話をすると「12月になったんだな」と実感します。

12月になると毎年漫才師の日本一を決める大会を観たり、
音楽の祭典を観たり、笑ったらお尻を叩かれる番組を観たり、と
楽しみが増えます!
ちなみに、
皆様は大晦日は音楽番組派ですか?笑ったらお尻を叩かれる番組派ですか?

私は、大晦日はお尻を叩かれる番組を録画し、音楽番組を観ながらキムチ鍋を食べ
翌1月1日は録画したものを観ながら手巻き寿司をします!

何故か分かりませんし、理由もありません。
が、一人暮らしを始めた大学2年生の時からなぜか恒例になりました。
私なりの「これをしないと年末年始という感じがしない」というものです。

12月も残すところあとわずかですがやり残したことはありませんか?
悔いのない1年となるように、また良い1年を迎えられるよう体調にも
くれぐれもお気を付け下さい!

.

.

.

.

.