【紙飛行機】

こんにちは!仙台支店 情報システム担当の松田です。
つい最近2008年になったばかりかと思えば、気が付けばもう1月が終わろうとしています。早いものですね。寒い日が続いておりますが皆様お体にはお気をつけ下さい。

.

_

さて話は変わりまして、先日「紙飛行機」が宇宙から地球に降りて来られるかを検証する実験を東京大学でしたとのニュースを目にしました。紙飛行機というと、子供の頃にいかに正確にいかに長い時間飛んでいられるかを競って遊んでいたものですが、ところが現在この紙飛行機が宇宙ステーションから地球に飛ばす壮大な検証試験が実施されようとしているとのことでした。一見すると大気圏突入時の空気摩擦で紙飛行機が跡形も無く燃えてしまいそうですが、紙飛行機をスペースシャトル形にすることと、紙自体にガラス素材の液体を塗布することにより高温・強度の対策を行ったそうです。

実際に東京大で実施された結果、マッハ7(秒速1.2キロ)の高速気流に12秒間耐え、先端の温度は約200℃に達し、たった8cmの紙飛行機が約200℃にも耐えることができたということは、紙はすぐ燃えてしまうという私の発想を超えて非常に驚いています。

.

このニュースを受けて、何事も1つの視点だけにとらわれることなく、いろんな視点でいろんな角度から皆様の「働く」を精一杯サポートできるよう取り組んでいきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

.

_

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
当社モバイルサイトが本年1月13日に全面リニューアル・オープン!!

POINT.1〜ログイン機能〜
普段パソコンを使わない方やお持ちでない方でも、当社モバイルサイトから
簡単にご自身の登録情報の確認・更新が可能になりました。
POINT.2〜お仕事検索〜
以前はパソコンのみであったお仕事検索も、携帯から気軽に地域別の検索が
可能になりました。
POINT.3〜面談予約機能〜
ご登録(ご来社)されていない方は、携帯から面談予約フォームにて簡単に
お申し込み頂けます。

お仕事情報から当社の会社案内まで、いつでも、どこでも手軽に見ることができます。
モバイルサイトから簡単にお問い合せもできますので、是非ご活用ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

.

.