【楽都仙台】

_

皆様こんにちは、仙台支店の佐々木です。
朝晩涼しくなり、秋らしい日が増えて参りましたね。
秋は紅葉狩りなどの行楽や、季節の味覚などとても楽しみな
季節ですね。

さて、今回は仙台で開催される秋の2大フェスティバルについてご紹介したいと思います!
まずは仙台で恒例となりつつある「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」です。
今年で19回目となるジャズフェスティバルは700以上のグループが参加し、2日間で約95ステージが行われる大規模なイベントとなっており、今年は9月12.13日に開催されます。仙台のメインストリート定禅寺通りをはじめとし、ビルの入口、商店街、公園、広場などステージとなり、街全体がジャズ一色となります。昨年は約75万人が訪れ、仙台では恒例の秋のお祭りとして楽しまれています。
 *関連ブログ(2007年のジャズフェス探訪記

また、10月の2.3.4日の3日間は「仙台クラシックフェスティバル 通称:せんくら」が開催されます。
今年で4回目となる「せんくら」は朝から晩まで3日間、国内外で活躍している豪華な顔ぶれのアーティストが仙台に集結し、思う存分クラシックを楽しめるイベントとなっております。場所も地下鉄沿線の4施設9会場で行われますので、好きな時間に好きな場所で楽しめるのも魅力です☆
どちらもとても秋にぴったりの素敵なイベントですので、「音楽の秋」を思う存分楽しんでみるのはいかがでしょうか♪

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」
http://www.j-streetjazz.com/19th/index.html


「仙台クラシックフェスティバル 通称:せんくら」
http://www.sencla.com/

.

.

.

.

.