【クライマックスシリーズへ】

_

こんにちは。仙台支店の清野です。

9月も下旬になると、仙台や山形では「芋煮会」が話題に上がるようになります。河原で鍋を囲む光景が見られるようになると、みちのくに秋が到来したことを実感いたします。

さて、プロ野球もいよいよ大詰めです。セリーグは巨人が3連覇を決めましたが、パリーグはまだまだ熱戦が繰り広げられています。我らが楽天イーグルスはクライマックスシリーズ進出に向け、ソフトバンクとの天王山を迎えています!

9月29日時点でクライマックスシリーズ進出マジックは5、2位ソフトバンクとのゲーム差は1.5です。シーズン終了時点で2位に入れれば、地元ファンの後押しする仙台で最終決戦を戦うことができます。

昨年の今頃の時期にも楽天の試合を観戦に行きました。しかし既にBクラスが確定しており、観客もそれほど多くない消化試合でした。
ところが今年は平日でも2万人近い観客がスタンドを埋め、大きな声援を送っています。

2005年シーズンに新規参入してから今年で5年目。初年度は135試合のうちわずか38勝
しかできず、その後も勝率5割に届いたことはありません。ところが今年は既に70勝に到達。首位の日本ハム次第ですが、優勝の可能性も残されています。

野村監督の最後の年と言われていますが、是非有終の美を飾って、東北・宮城・仙台に元気を与えてもらいたいと思います。

我々仙台支店も開設2年半を経過します。我々も楽天の快進撃にあやかり、今後も東北・宮城・仙台の医療人材(医師、看護師、薬剤師他)の皆様の「働く」を全力でご支援させていただきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

.

.

.

.

.