【仙台 国際色 看護師】

_

こんにちは!仙台支店の我妻です。
今週から一層肌寒さが増したように感じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新型インフルエンザも流行しており、本格的な風邪のシーズンとなって参りますので、
お体には充分お気をつけください。

さて、先日、

東北大学主催の「国際祭り」
に参加して参りました。
このお祭りは、世界各国からの留学生との交流の場として毎年秋に開催されています。普段見ることの出来ない世界の民俗芸能パフォーマンスの数々や、民族衣装ファッションショー、様々な国の料理を味わうことのできるワールドフードコートがこのお祭りの魅力です。

入社と同時にベリーダンスを習い始めた私ですが、このお祭りに参加し、本派エジプシャンスタイルの踊りを見ることができ、大変感動しました。
また、トルコやロシアのチャーミングな踊りや、迫力のあるアジアの太鼓演奏などを鑑賞し、贅沢な時間を過ごすことができました。

ワールドフードコートでは世界20カ国以上もの国の料理が用意されており、大変な賑わいを見せていました。店頭には各国の衣装を着た方が呼び込みをしており、特にベトナムのアオザイはとても素敵でした。
私は韓国のチヂミ、ベトナムのフォー、ドイツのフランクフルトを食べてみました。料理は独特の香辛料なども使用しており、本場の味を楽しむことができました。

いつかこの国を訪れることができたら…
と、海の向こうの国々に思いを馳せながら、世界の国々を満喫した1日となりました。

島国である日本にとって、外国文化に触れる機会は少ないようにも感じられます。
しかし、よく探してみると、様々なところに世界を感じることのできる要素が散りばめられていると思います。特に、最近お会いさせて頂く看護師さんの中には、海外への留学経験のある方、3ヶ月後に海外青年協力隊として旅立つ方等がいらっしゃり、我々も大変勉強に
なりました。
皆様も、この秋、様々な国の文化に触れてみてはいかがでしょうか☆

.

【仙台・宮城・東北 薬剤師の転職・アルバイト求人募集情報!】
当社では、薬剤師の転職支援用の情報サイトを通じ、就職・転職(常勤、パート・アルバイトを含む)を希望されている薬剤師の方々をご支援しております。東北においては、仙台、山形エリアはもちろん、東北全域にわたり、多くの求人を頂いており、同サイトでは最新の求人情報が満載です。仙台・宮城在住の方はもちろん、山形・岩手・福島・青森・秋田在住の薬剤師の皆様も、転職やアルバイトでご相談がある場合は是非、一度アクセスしてみて下さい。
 →→アクセス、アクセス⇒⇒⇒http://mc-pharma.net/

.

.

.

.