【相模湖でイルミネーション】

_

皆さんこんにちは。
新宿本店の富田です。

日が暮れるのも早くなり日中も冷え込んできましたが
いかがお過ごしでしょうか。


クリスマスも近くなり、
街中はイルミネーションでいっぱい、ということで、
初めて関東3大イルミネーションの一つである相模湖プレジャーフォレストの『さがみ湖イルミリオン』に行ってまいりました!

園内には、定番の巨大クリスマスツリーをはじめとして、光のトンネル、
お城と音楽と個人の持つペンライトが連動して光る仕掛け、大海原をイメージした広大な光の海など開始から終了までずっと楽しめる仕掛けが盛りだくさん。

子供連れで行ったのですが、大興奮で寒さも忘れて楽しんでいました。

しかし、初めてのさがみ湖イルミリオンで準備不足を痛感しました。
これから行かれる皆様のためにイルミネーションを楽しむためのポイント(私の失敗)をご紹介します。

.

_

■事前にチケット購入
チケット購入列にかなりの行列ができます。この寒い時期に並ぶのは大変なので事前にWebチケットを購入しましょう。スマートフォンでワンタッチのようです。

■食事は室内で
園内では食事も楽しめ、屋外の出店、室内のフードコート(ワイルドダイニング)、バーベキュー施設もあります。ただ、ここでお勧めしたいのはフードコートです。
屋外はこの時期寒すぎます。18時ころは込み合うようですがそれをずらせば余裕をもって食事できそうです。

■頂上の魅力とリフトの必要性
相模湖プレジャーフォレストは丘(山?)の中にあり、イルミネーションもそれを利用したものが多数あるほか、丘の頂上の観覧車があるため、どうしてもそこから広大なイルミネーションを眺めてみたくなります。
ただ、そこに至るまでには『山登り』か『600円支払ってリフトに乗る』必要があります。
むしろリフトを使わずに下層〜丘の中腹をじっくり楽しんだほうが良かったかもしれません。ご利用の際はよく検討してみてください。

■寒い!
イルミネーション初心者だったので覚悟が甘かったかもしれません。
とにかく寒いです。私は12月1日に行ったのですが、ダウンでないときついと感じました。
最近は特に冷え込みが厳しいので、完璧な防寒対策、もしもの時のためのホッカイロをもってお望みください!

いかがでしょうか?
イルミネーションの紹介より、体験から得た教訓に一生懸命になってしまいました。

.

_

さて、新宿本店のあるJR新宿未来なタワーにも
クリスマスツリーがやってきました!
サザンテラスでは並木に上品なイルミネーションが
施されています。

ご友人紹介キャンペーンも実施中ですので、
是非お気軽にご友人とお越しください。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆★冬のご友人紹介キャンペーン★☆
期間:2018.12/1〜2019.2/28

関東エリア限定のご友人紹介キャンペーンを実施致します。
詳細は下記をご覧ください↓↓
https://www.concier.net/ex/cp/cp-kanto/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
〜LINE始めました〜
皆様からのお友達登録お待ちしております★
ご友人様にも宜しければご紹介下さいませ!

引き続き一斉メールも配信しますので、LINEを使われていない方もご安心下さい!

LINE新宿本店(長期・就職)
【トークOK】〜看護師限定〜
ご希望をLINEにてお伺い致します!

LINE東京本社(長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜

LINE町田支社(単発・長期・就職)
【配信専用】〜看護師限定〜
 
LINE単発のお仕事(関東全域)
【配信専用】〜看護師限定〜
即日から単発お仕事紹介します!関東全エリア網羅!

LINE介護のお仕事(単発・長期・就職)
【配信専用】〜介護限定〜
関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆!

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.