【夏の美味しい思い出】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。

9月に入りましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか!
気温も随分涼しくなって過ごしやすくなったように思います。
最近は曇りや雨の日が多かったので、秋晴れの空が見たいなぁと思うこの頃です。


話は変わりますが、今回は夏の思い出について書こうと思います!
前回の私のブログではとうもろこしについてお話しましたが、今回も食べ物の話です!(笑)

夏季休暇を利用して愛媛に帰省した際に、
家族で八幡浜にある平家谷へそうめん流しをしに行きました。

場所が渓谷ということもあり、夏でも涼しく過ごすことができました。
自然に囲まれた中で食べるそうめんは格別においしかったです(*゜∀゜)
同じそうめんでも、流れてくるだけでテンションが上がってしまうのが不思議ですね…!

.

更にこの場所では釣り堀があり、ニジマス釣りをすることもできます。
釣ったニジマスはその場で焼いて食べることも。
餌と釣り竿を受け取りいざニジマス釣りへ!
簡易的なものですが釣りをするのは小学生以来です。
不慣れながらも、なんとか人数分のニジマスをゲットすることができました!

お店の方に釣ったニジマスを焼いてもらい、焼き立てをその場で頂きました。
自分で釣ったということもあってか、とても美味しかったです!

これから始まる秋は食べ物がよりおいしく感じられる季節なので今から楽しみです!
夏から秋への気温の変化で体調を崩さないよう健康管理には気を付けようと思います。
皆さんも体調にはお気を付けてお過ごしください!

.

.

.

.