【はまっている食べ物】

皆様こんにちは!
高松支社の竹内です。

昨日位から気温も少しずつ下がり始め、吹く風も秋らしくなってきましたね。
我が家の猫達も気持ち毛量が増えたような・・?
秋に向けて今から猫達のもふもふ具合が増してくるので、絶好の触れ合いシーズンです。
コロコロクリーナーが手放せませんね。

.

話は変わりまして、ここ半年以上ほぼ毎日食べている食べ物があります。
それはきっとほとんどの女子が大好きであろう『アボカド』です。

世界一栄養価が高い果物としてギネス記録に認定されている様で、ざっと調べただけでも
-----------------------------------------
★血液サラサラ!
★優れた整腸作用!
★体脂肪率も落とせる!
★お肌ツルツル!
★動脈硬化・高血圧予防!
-----------------------------------------
など身体に良い事盛り沢山です!

.

『森のバター』と呼ばれており、アボカドの栄養分の特徴は、約20%が脂肪で構成されています。脂肪と聞くと、太るのではないか・・!?と感じられる方もいらっしゃいますが、アボカドに含まれる脂肪は不飽和脂肪酸と言い、肥満に繋がりにくいとされています。腸内環境を整えることにも繋がり、善玉菌を増やす効果も期待できるそうです。

.

実際私もこの半年以上、ほぼ毎日半分〜1個は欠かさず食べていますが、体重は増えませんでした!(むしろ浮腫みが取れてスッキリしたような?★)
定番のわさび醤油や、塩昆布とごま油であえても美味しいですよ〜。あとは納豆とのコンビもたまりません。
何かお薦めのアボカドレシピがあれば是非教えて下さい!

余談ですが、ここ最近はまっているのがセブンイレブンの『しっとりやわらか食感のくんさき』です。燻製ものや珍味が好きな人は是非・・★

.

朝晩と冷え込んできましたので、皆様体調などお気をつけてお過ごし下さいませ♪

.