【半身浴のオススメ☆】

_

皆さんこんにちは。高松支店の鈴木です。
1月も半ばにさしかかり、日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
四国でも山間部では雪が積もったり、市内も時々雪が降り始めています!

さて、寒さの厳しい毎日を乗り切るため最近はまっているのが“半身浴” です!38〜40度くらいのお湯に胸から下だけをつけ30分〜1時間ゆっくりとはいります。初めは上半身が寒いような気がするので、時々20〜30秒間だけ肩までつかる+肩にタオルをのせて熱が逃げないようにしています。15分くらい経つと、だんだん身体の芯から温まってきて、汗がでてきます♪

.

_

入浴前にコップ1杯の水をのむor入浴中にこまめな水分補給を!
温度は37℃〜40℃くらいのぬるめのお湯で。
20〜30分でゆっくりのんびりと。

.

半身浴は、ほどよく水圧がかかる事で全体の血液のバランスが良くなるむくみがちな足を重点的にほぐすことができます。(血液の流れが悪くと老廃物や二酸化炭素を取り除く働きが悪くなり、自然治癒力や免疫力を衰えさせてします。)また、下半身にしかかからないため心臓への負担も圧倒的に少なく、血行改善や冷え性の防止に有効です

長くゆっくりと入るためのお供としてオススメなのが「本」です!雑誌サイズは少し重い&大きいので、楽々持って入る事ができる文庫本で、お風呂タイム=読書タイムになっています(笑)
皆さんも是非お試し下さい♪

.

愛媛県・出張登録会
新居浜市:1月20日(水) 新居浜リーガロイヤルホテル
西条市 :1月21日(木) 西条国際ホテル
※10:00-17:00内で完全予約制です。詳細はお気軽にお問合せ下さい!

.

.