【寒い冬に!オススメのストレッチ】

_

皆様、こんにちは。
東京本社 総務部の木村です。

本格的な冬が近づき朝晩は冷え込みが
厳しくなって参りましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
冬はおいしい食べ物がたくさんありますね。
鍋、おでん、シチュー…
温かいものがおいしい季節です♪

今回はそんな寒い冬には億劫になりがちな運動…
お家でできる簡単ストレッチについてお話したいと思います。
ストレッチというと、運動の前や体の柔らかい人しかできない…という
イメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
誰でもできる!簡単にできるストレッチもございます!!
お風呂あがりは体が温まっておりますのでオススメです。
まず一つ目はテレビを見ながら、など「ながら」できる
足パカと呼ばれるものです。
よく肘をついて寝ころびながらテレビを見るあのポーズで
足をパカパカするだけです。
こちらはたった5分やるだけでも足にもお腹にも
結構負荷がかかり効果が期待できます。(筋肉痛になるほど…!)

二つ目は腕を後ろで繋ぎ、ギューっと引っ張るストレッチです。
こちらは一日過ごした身体や肩にとてもよく効きます。
ギューっと引っ張った後は脱力するととてもきもちがいいです。
こちら、強めに引っ張ることをオススメ致します。

.

_

誰もが知っている(やったことある)
簡単なものかと思いますが、
一日たった5分やるだけでも
体の疲れや硬さは解消してきます。
毎日継続して行うことが大切です★
そしてストレッチにはたくさんの効果が期待できます。
冷え性・むくみ・腰痛の改善、ダイエット、
リラックス効果…★

私もお風呂から上がった後ストレッチを毎日行っています。
(もっとストレッチしたい方は壁倒立1分もオススメです)
簡単なのに、疲労やむくみが解消されているなと実感しています。

皆様も寒い冬と運動不足かな…、身体が重いな…と感じていましたら、
是非お家でストレッチを始めてみてはいかがでしょうか?

.

*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*
◆LINE新宿本店(長期・就職専用)
 【トークもOK】スキマ時間に長期・就職案件のチェックを
 始めませんか?今よりもっとチカクに、気軽に!
 http://line.me/ti/p/%40mcshinjuku

◆LINE単発のお仕事(関東全域)
 【配信専用】 即日から単発お仕事紹介します☆関東全エリア網羅!
 http://line.me/ti/p/%40mcshinjyuku_spot

◆LINE介護のお仕事(関東全域)
 【配信専用】【介護限定】 関東圏の単発、長期・就職案件の紹介です☆
 http://line.me/ti/p/%40mcebisu1

◆LINE東京本社
 【配信専用】おしゃれでトレンディな街の多い東京城南エリアより、
 豊富な求人をお送り致します☆
 http://line.me/ti/p/%40mcebisu2
*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*−−−*

.

.

.