【体力の衰え・・・】

皆様
朝晩少し涼しくなってきましたが、体調崩されてませんか?

阪急ターミナル梅田支社の三島です。

.

_

先日1歳の息子の運動会がありました。保育園に入って初めての運動会!
天気予報ではずっと雨の予報でしたが、当日はものすごくいい天気で絶好の運動会日和!

上の子ふたりも通っていた保育園ですが、運動会のプログラムがかなり激しいものが多く、
年長クラスの子たちは組体操で4段のピラミッドをしたり、4メートルぐらいの竹の棒を登ったり
リレーでも勝ち負けをはっきりさせたり、最近の保育園ではかなり珍しいんじゃないかと思うような内容です。

その中で毎年行われるのが、保護者対職員の綱引き!
毎年なぜかこの種目が運動会のトリとなっています。

まず乳児クラスの保護者と幼児クラスの保護者が対決し、
勝った方が職員と対決するのですが、これが大盛り上がり!

お父さんもお母さんもみんな真剣になり、本気で勝ちにいくし、
子供たちも大きい声で応援してくれるので、親としては負けられない!

今年も参加し、幼児クラスと職員チームを倒し、見事優勝したのですが、
次の日朝起きると体がガタガタ・・・。腰や腕が痛くて布団から起きるのも一苦労です。

一番上の子から数えて今年で8回目の運動会。
やはり年齢には勝てないと年々痛感しています。

.

これから秋になります。今年こそは『運動の秋』にしようと思いながら
毎年何もせず、冬を迎えてしまってます。
今年こそは!

皆様の今年の『○○の秋』は何ですか?

これからますます朝晩冷えてきますので、お体には十分お気をつけください。

.

阪急ターミナル梅田支社では毎週木曜日に看護助手セミナーを開催しております。
資格や経験のない方にもわかりやすい内容にしておりますので、
ご興味をお持ちの方はぜひお問い合わせください。

.

.