【そろそろ芸術の秋…】

皆様、こんにちは!横浜支社の安田です。リオオリンピックもあっという間に終わり、夏も終わってしまうな…と思うこの頃です。

秋も近づいているので、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と様々考えてみたところ、食欲の秋に関しては、もちろんですが、芸術の秋について、今年は少し関心を持ちたいな…と思った次第です!!

弊社、横浜支社は“みなとみらい駅”も最寄となっておりますが、こちらの近くに「横浜美術館」がございます★定期的に絵画のコレクションを行っているようです!現在は、“メアリー・カサット”展など行っているようで、6月下旬から行っており、9月上旬までに10万人もの人が閲覧に来たそうです。アメリカの画家のようで、独特の力強いタッチで、母と子の親密な絆、女性の社会的および私的生き方などを多く描いているようです。

今回のイベントは、9月11日まで行っているようなので、ぜひ弊社へお立ち寄りの際に、ご覧頂いてはいかがでしょうか?

また何人か好きな画家がおります。そのうちの1人に最近よくみたいな…と思うのが“いわさき ちひろ”という日本の画家です★水彩画のやさしいタッチが特徴的で、よく絵本の挿絵にもなっております。

なかなか歳を重ねると絵本に触れる機会が少なく・・こういったきっかけで、
芸術の秋を味わうのも良いのかとも思っており、早速本屋に行ってみようかと思うこの頃です…! 皆様のおすすめの秋の過ごし方などあれば、ぜひお聞かせ下さい♪

.

▼求人検索はコチラ!
http://mc-nurse.net/

気になる求人がございましたらお気軽にご連絡下さい!
横浜支社(無料通話):0800-100-1474
今後とも、よろしくお願い致します。

.

_

.

.

.