【チョコレートの季節】

皆様こんにちは。横浜支社コーディネーターの鈴木です。
立春が過ぎ、暦の上では春に入りましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。皆様、体調を崩されませぬようご自愛ください。

.

さて、寒さの訪れとともに、毎年秋頃からチョコレートの新商品が続々と店頭に並びます。私も例年、気温の低下とともにチョコの摂取量が増えていきます。ところが今シーズンは、明らかにチョコを買う量が少ないなと気づきました。要因は『ハイカカオ』です。

今シーズンは特に流行っていて、ハイカカオ商品をよく見かけるようになりました。昨シーズンまでは「苦そう!」と、私は手に取ることもなかったのですが、昨年の秋頃に友人から「これは食べやすくて美味しいから!」と数種類のハイカカオチョコをプレゼントされました。

最初はやはり苦く、食べ切る自信はまったくありませんでしたが、毎日少しずつ食べ続けたところ、いただいたチョコすべてを食べ終わる頃にはすっかりハイカカオに慣れてしまい、その後は普通のチョコが甘すぎると感じるようになりました。

これまで冬は毎日チョコを食べ、1日で1箱食べ切ることも当たり前だった私ですが、今ではチョコを食べる量がすっかり減りました。相変わらず甘いものは好きなままですが、満足する量が変わったということです。糖分の摂取量が減り、体にはいいですね。

そもそも、ハイカカオ商品が増えてきたことには、近年の食べ物に含まれる成分への関心が高まってきたという背景があります。ワインに含まれる成分で有名な「ポリフェノール」がありますが、チョコレートの材料であるカカオ豆にもカカオポリフェノールという成分があり、素材を丸ごと使うことが出来るカカオ豆は成分を効率よく摂取できるため、ハイカカオ商品が続々発売されるようになったようですね。

私の場合は、そういった健康志向のきっかけではなく、友人からのプレゼントということで、半ば強引に食べ始めましたが、結果として、糖分の取り過ぎを抑えることには繋がっています。ポリフェノールは動脈硬化予防など、様々な効果が期待できるそうなので、味にも慣れましたので、健康の為にも、しばらくはハイカカオにはまりそうです。チョコレートだけでなく、他のお菓子やココアなどのドリンクにもハイカカオ商品があるようですね。皆様も是非、試してみてはいかがでしょうか?

.

横浜支社では2月からお仕事相談の来社キャンペーンを開始いたしました♪時期的にも4月に向けて転職・就職をお考えの方が多く、好評をいただいております。3月末まで開催しておりますので、この機会に皆様お気軽にお問い合わせくださいませ。

★春の転職応援!!お仕事相談来社キャンペーン★
内容詳細↓↓↓
http://www.concier.net/ex/cp/cp-spring-yokohama/
キャンペーン期間:2018年2月1日(木)〜2018年3月30日(金)

.

.

.